単身赴任

[地図]
会社の仲間4人と、焼肉を食べました。
会社の近くにある、焼肉屋。価格もそこそこですが、おいしかったです。
一人4000円なり。

Family,お出かけ,旅行

子供会のバスツアーで八景島に遊びに来ました。バスが到着後、記念撮影をした後は帰宅時間まで自由行動です。
水族館でイルカのショーを見たり、乗り物に乗ったりで忙しい1日でした。
八景島もだいぶ年数が経過していて、休日ですが、それほど乗り物も混んでいなくて快適でした。
天気も良く行楽日和だったのでラッキーでした。
散歩するにはちょうど良い広さの公園です。
最後にジェットコースターに乗りましたが、さすがにしんどいです。

仕事,単身赴任

[地図]
店舗調査で、所沢に来ていました。会社に戻ろうとして西武新宿線、武蔵野線の両方で人身事故で身動きができない状況となりました。その時間帯は直ぐ近くでも人身事故があり、3カ所で電車が止まり、バスしか手段がなかった。
仕方ないので、近くの喫茶店でコーヒーブレイク。
普通なら1時間程度なのに、3時間近くかかって会社に戻ることになりました。
タイミングが悪いときはある物です。

お出かけ,ドライブ

寸又峡に紅葉を見に出かけました。寸又峡は最後道がかなり狭くなり渋滞すると大変なので、早く到着する様に出発。
午後は天気も崩れる予定でした。おかげさまで道は空いていて快適でした。駐車場も手前の場所でもほとんど駐車していない状態でした。
[地図]
今年は秋の大雨の影響で、水が濁ったままで、コバルトブルーが見れなく残念。また濁流による影響もあちこちにあり、自然の力のすごさと破壊力をあらためて実感。
紅葉はピークを過ぎてしまったのかもしれない感じでしたが、所々、赤々とした紅葉が綺麗でした。

さすがに日帰りドライブで行くと少々大変だなと思いました。

恵莉菜

年長さんの発表会です。歌、劇、踊りをクラスごと発表です。練習をたくさんして本番ですが、少々緊張していました。

家電

OMRONの血圧計HEM-7250-ITを購入しました。エイデンで9980円で購入できて、かなり安く買えたのでよかったです。
上腕式の一般的な血圧計なので、測定はそれほどめんどくさくはありません。一番良いところは、測定データを記録してそれをパソコン等に送ることができることです。パソコンに入れたソフトのできがよく、血圧計をUSBでパソコンに接続すると自動的にデータを吸い上げ、インタネットのOMRONのWellnessLINKのページにデータを転送して、血圧データをいろいろな角度から見る事が可能です。これによって継続的に記録すると自分の健康状態を簡単に把握できます。今回は妻が使用しています。ただ、難点は半年間は無料だが、それ以降は毎月有料となるみたいです。今後このような機器は沢山増えると思われます。携帯で管理できれば若い人にはなおさらGOODだと思う。意外と良い買い物をしたと思っています。

晴菜,雅晴

町の小学校の作品展です。我が子はクラスで選ばれて展示されました。

その他

中学の同級生がアメリカから一時帰国していたので、飲み会をやることに。きっかけはFacebookでした。
Facebookをしだしてから友達の状況が分かり、少々以前よりもお互いの交流が増えるきっかけになっているかも。
飲み会はいつあっても、中学生の時とあまりかわっていないなーと感じました。
楽しいひと時でした。でも同級生が亡くなったとの情報もあり、健康には注意したいし、年も少しとり若くはないんだと感じてしまいます。

お出かけ,恵莉菜

娘がくるみを見つけると言って近くの伊豆逓信病院で散策することに、くるみがあるらしいのですが、当日は場所が確定できず見つける事ができませんでした。せっか新しいカメラとレンズを購入したので少し写真も撮りました。新しいレンズは写真をとりたくなる様な写りをしてくれます。カメラもなかなか楽しいと思えてきました。

仕事,単身赴任

[地図]
写真は前日の店内です。
久しぶりの休日出勤です。 今日は弊社のお客のスパーバリュー様が国立店を新規オープンです。その応援です。
自分は私たちの商品の対応ではなく、お店に来るお客様の現金会員の勧誘です。まさにお客様の人員不足の応援です。
ものすごい人が訪れて、休む暇なく説明をすることになりました。これはかなり過酷な労働でした。
それにしても無事にその日の営業を終えることができたので一安心です。
この1年はいろいろな体験をしていて、勉強になっていることもあります。