修理サービスマンに”いらいら”激怒
自宅のエアコンの調子が悪く、修理依頼した。そこまでは良かったのですが、サービスマンの対応にたいへん激怒してしまいました。
電話で親から話しを聞きた、頭に来てしまった。
2時間ぐらい仕事に集中出来なくなった。
前回、下見に来たときにガスの交換とクリーニングで約4万と言われた。
それなのに、今日修理に来たらガスの交換で4万円ぐらいと言われた。
母親が対応したので詳細は分からなかったが、どうしてか母親が訪ねると、ガスが値上がりしたとか、とんでもない対応、しかも名刺をくれと言っても、くれない。
ちょっと頭に来て東芝サービスセンターに電話、電話対応は大変良かったのですが、私が怒っていたので文句を相当言った。
見積もりが間違っていたなら、訂正して正直に説明してくれればそこまで文句を言うつもりもなかったが、親が分からないと思って、適当な回答をした事に腹が立った。
正直さがないのと、客をだますような対応をするサービスマンは生き残れないだろう。
しかし、お客様サービスセンターの対応は予想以上に良かったのでそれが唯一の救いだと思う。